NEWS

今回解禁されたのは、池村碧彩さんと羽佐間道夫さんの年の差83歳コンビが演じた本編シーン。神経質で心配性だった父・マック(堺雅人さん)が初めて“渡り”を決意し、母・パム(麻生久美子さん)、兄・ダックス(黒川想矢さん)、そして池村さんが演じる妹・グウェンら一家で旅に出ようとした直前、羽佐間さんが扮するダンおじさんとばったり遭遇してしまう。どこか憎めないチャーミングさはあるものの、ダンおじさんは気難しいトラブルメーカー。一世一代の大決心をし、危険が伴うかもしれない新たな世界へと飛び立とうとしている一家にとっては、不安の種にもなる存在…。

子供たちの安全を第一に考えるマックとパムが不安な気持ちを抱く中、無邪気で元気いっぱい、お転婆盛りのグウェンは「おじさんも来る?ジャマイカ行くんだよ!」と“はじめての冒険”に大興奮!「いや、オレはやめとこう」と断られるも、どうしても一緒に行きたいグウェンには諦める気配がない。最後には、大きく息を吸い込み声が枯れるまで「プリ~~~~~~~~~ズ!」と言って倒れ込み、「グウェンのお願い…」と見つめる最終手段に打って出る。ダンおじさんは、そんな可愛すぎるグウェンの姿にハートを奪われ、「こりゃ負けるわ!」と一家と共に飛び立つ決意をするのだが…?

誰もが「可愛い!!!!」と思ってしまう、最上級の“可愛すぎるお願い”でハートを鷲掴みにするグウェン。わずか7歳、そして声優初挑戦という中で、ここまでの演技を披露した池村さんには、レジェンド声優の羽佐間さんも「ものすごく息の長いフレーズでダンおじさんに「お願い」「プリーズ」って言うのがあったけど、あれを吹き替えるのは大変だっただろうと思います。でも、あおちゃんは「ちょうどよかった」なんて言っていて。」と若き才能に驚愕したそうです。「本当にいいカットですよね。僕はあのシーンは忘れられないな。こんな風にやってねだられたら何でもやっちゃうよ。」と83歳も年の離れている池村さんを絶賛し、その魅力の虜になったことを明かしています。

小さな池から一度も出たことがない渡り鳥のカモ一家。はじめて挑んだ旅の途中、彼らには素敵な出会いと奇想天外なトラブルの数々が待ち受ける!果たして、初めての“渡り”はうまく行くのか?目的地へ向かう3000kmの道中で彼らが見つけたものとは!?ダンおじさんとグウェンのキュートな姿にも注目です!